仕事場インテリアショップガラージ

Leaseリースのご案内(法人・個人事業主様向け)

ガラージの商品を、お支払いに便利なリースでご利用いただけるサービスです。
リースを使えば、月々一定のお支払い額でご導入いただけます。

リースの便利な使い方

①オフィスの家具を丸ごとリース

オフィスの家具を全てリースにする方法です。オフィスの新規開設時やリニューアルのタイミングがおすすめです。
ガラージの家具は全てがリースの対象です。レイアウトイメージを組み合わせた、パッケージプランもご利用いただけます。

初期投資費用を抑えて、
ワンランク上のオフィス環境を実現できます。

リースで初期投資費用を抑えられるので、その分こだわりの家具を選んでモチベーションの上がる機能的なオフィスを作ることができます。

コスト把握、管理事務も容易です。

月々一定額のお支払いとなり、減価償却等の事務手続きも必要ありません(リース会社が行います)。

②目的に合わせて一部の家具をリース

オフィス一部分だけをリースにすることも可能です。目的に応じて「購入」と「リース」を使い分けると便利です。

チェアだけリース

磨耗しやすいチェアだけをリース。ワンランク上のチェアで職場環境も向上します。

デスクに比べて使用年月の影響が現れやすいチェア。リースなら契約期間後に新しいチェアへの変更も可能です。またリースにしてコストを抑えながら、その分妥協のない快適なチェアを選ぶという使い方もできます。

収納だけリース

人は増えなくても書類は増える。収納スペースをリースにして安定した管理を。

すでにオフィスにはチェアもデスクも余っている・・・そんな場合でも十分な収納スペースが不足している例は少なくありません。リースの費用負担の軽さを利用して、しっかりした収納スペースを構築してみてはいかがでしょうか。

ご相談、お申し込みは
ガラージお客様センターまでどうぞ!

ガラージお客様センター

月曜〜金曜 9:00〜17:30
(土・日・祝日・当社休業日を除く)

例えば5人分の仕事場がリースなら月々¥10,720!

商品合計(家具のみ) ¥ 479,000
組み立て設置費 ¥ 62,500
一括払い(税別) ¥ 541,650
リース(5年)の場合(税別) ¥ 10,720/月

リースのメリット

多額の購入資金を必要としません

月々一定金額のお支払いですので、一度に多額の資金を用意する必要がありません。余裕資金を他の経営リソースに振り向けることができ、資金を効率よく運用できます。

コスト把握が容易です

お支払い金額は月々一定なので、コスト把握がしやすくなります。

リース料は経費として処理できます

リース料は税制上、全額必要経費として処理できるため税の繰延効果があります。(商法規定の大会社は対象外。ただし、1契約のリース料総額が300万円以下であれば対象)

管理事務が簡素化されます

通常の購入手続きでは、物件の償却、固定資産税の申告や保険料の支払い等の煩雑な管理事務が発生します。リースの場合はこれらをリース会社が行いますので、設備の管理事務が簡素化されます。

動産保険付き

リースには火災・落雷・風水害対応の動産総合保険が付保されています。

リース

ご希望の商品をお客様に代わってリース会社が購入し、お客様に貸し出します。
所有権はリース会社のものとなりますが、その分経費や事務手続きの面で多くのメリットがあります。
リース期間は法定耐用年数と税務上の基準により5年間です。

物件の選択 お客様の自由
契約期間 5年
所有権 リース会社
中途解約 できない
契約終了後 再リースまたは追加
管理事務※ リース会社
課金 不要

※管理事務とは:購入手続き・物件の償却・固定資産税の申告・保険料の支払など煩雑な事務手続きをいいます。

ご相談、お申し込みは
ガラージお客様センターまでどうぞ!

ガラージお客様センター

月曜〜金曜 9:00〜17:30
(土・日・祝日・当社休業日を除く)

リースは三菱UFJリース株式会社の
提供するサービスとなります。

三菱リース

三菱UFJリース株式会社 市場開発部ガラージ担当
TEL 03-6865-3029 / FAX 03-3287-6495

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