仕事場インテリアショップガラージ

SHOPPING GUIDEご利用ガイド

商品について

商品の在庫について

「カート」に商品が入ったままの状態では、在庫は確保されておりません。

  • ※ご注文後、【ご注文確認メール】が送信されるまでは、ご注文確定となりませんのでご注意ください。
  • ※ 在庫の少ない商品は、ご注文の流れに沿って【お届け日のご連絡】メールが送信されるまでお届け日は確定いたしません。
    ガラージお客様センターでの受注手続きが完了するまでの間に、在庫切れになる場合もありますので、予めご了承ください。

欠品・入荷待ちの商品について

在庫状況は順次反映しておりますが、リアルタイム情報ではございませんのでご了承ください。
また、ご注文数量によって、品切れとなってしまう場合もございます。
ご注文時にご選択いただいた日付は、あくまでも「ご希望」となります。
ご注文確定後に在庫状況・最短お届け日を確認し、正式なお届け日をご案内いたします。

商品の破損・不良について

初期不良・商品不具合・付属品の不足・誤配送について

商品が到着しましたら、商品のご確認をお願いいたします。

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一「商品違い」「破損・汚損による不良品」などがあった場合は、商品交換にてご対応いたします。
付属品が不足していた場合は、内容確認の上、速やかに発送手配をさせていただきます。

商品到着後、8日以内にご連絡ください。

  1. 不良品・誤配送・付属品の不足等の場合は、商品到着後、8日以内にガラージお客様センターまでご連絡ください。
    ※メール(garage@plus.co.jp)かお電話(0120-337-753)、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ※ 8日以上経過している場合、初期不良のご対応を承れない場合がございます。

※不良品の場合は交換対応になります。キャンセルは承っておりません。
※ 納品先と異なる場所でのご使用の場合、保証対象外となります。

キャンセル・返品・交換全般に関して

※ 詳しくは キャンセル・返品について 詳細をご確認ください。

保証期間について

商品の保証期間は、特段指定の無いものについては配送日より1年です。
納品明細書は保証時に必要ですので、必ず大切に保管してください。

※ 納品明細書が保証書の代わりとなります。

キャンセル・返品について

商品が到着いたしましたら、商品のご確認をお願いいたします。

原則として、商品の返品又は交換は、配送中の破損、商品等の瑕疵、誤送、その他当社の責めに帰すべき事由がある場合に限るものとします。
初期不良・破損等については、商品到着後 8日以内にご連絡ください。

※詳しくは 商品の不良・破損等について 詳細をご確認ください。

お客様の都合による返品・交換は承れません。

キャンセルについて

ご注文前に内容をよくご確認いただくようお願いいたします。

  1. お届け日確定後は、お客様都合によるキャンセル・ご注文内容のご変更等は承れませんのでご了承ください。
  2. 下記商品については、お客様のご都合によるご注文確定後のキャンセルは承れません。
    1.受注生産品
    2.サイズオーダー品
    4.メーカー在庫品(お取り寄せ商品)
    4.納期問い合わせ商品
    5.「注文から最短●●日(週)で出荷します」と表記されている商品
返品について
  1. 原則として、お客様のご都合による下記事由での返品・交換は承れません。
    ・梱包やパッケージを開封した商品や一度ご使用になられた商品
    ・受注生産品
    ・サイズオーダー品
    ・メーカー在庫品(お取り寄せ商品)
    ・お客様による破損・汚損商品
    ・納期問い合わせ商品
    ・「注文から最短●●日(週)で出荷します」と表記されている商品
    ・発送手続き完了後の商品
    ・お届け日から8日以上経過した場合
  2. 当サイトに掲載されている商品画像は、実際の色味や風合いを再現するように心掛けておりますが、撮影時の光の加減や、ご使用のモニター環境等により、実物と色が異なって見えることがございます。
    パソコンや携帯端末で閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。
    お客様それぞれの感じ方を理由とする商品の返品・交換は基本的に承れません。
  3. サイズの間違い、数量の間違い、注文商品の間違い、イメージしていた色と違う等、商品出荷後のお客様都合による返品・交換・キャンセル等は承れません。
  4. ご注文情報が特定できない場合は返品・交換を承れません。ご注文時にお送りしている注文番号やメール等は必ず保管してください。
  5. 返品時の配送料は、お客様負担とさせていただきます。
ご注文内容の変更について

ご注文完了後(ご決済確定後)、以下のご依頼は承れません。

  • ・お支払い方法(ご決済方法)のご変更
  • ・ご注文内容やお届け先、お支払い方法をご変更ご希望の場合は、ご注文をキャンセルの上、改めてご注文をお願いいたします。
クーリングオフについて

通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となりますので、当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。

※ネットショップでの商品の売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲外にあり「通信販売」に該当します。従って「通信販売法」により、クーリングオフはできないことになっておりますので、予めご了承ください。

受け取り拒否について

ご注文いただいた商品にも関わらず、お届け先で商品の受領に応じられずに返送になった場合においても、ご返金は承れません。
また、返送に伴い発生した配送費用はお客様にご請求させていただきます。

シックハウス症候群について

ガラージの製品は合板・MDF・接着剤についても、できるだけホルムアルデヒドの発散量の少ない材料を使用していますが、化学物質に過敏な方はアレルギー反応を示す可能性があります。

現状ガラージの製品におきまして、ホルムアルデヒドの発散量は「0」ではありません。
ご使用の室内環境にもよりますが、化学物質に過敏な方はおすすめいたしかねます。

シックハウス症候群についての対応

シックハウス症候群の原因物質としていわれているホルムアルデヒド等の影響により、室内で目がチカチカする、喉が痛い、めまいや吐き気、頭痛がする、 などの症状が問題になっています。

原因としては

  1. 建材、家具、日用品等から発散するホルムアルデヒドやVOC(揮発性有機化合物)が考えられます
    まだ解明されていない部分もありますが化学物質の濃度の高い空間に長期間暮らしていると健康に有害な影響が出るおそれがあります
  2. 窓サッシ、石膏ボード壁紙、開き戸等により、住宅の気密性が高まり、自然に屋外に発散されるべき化学物質が、室内に滞留し、濃度が上がる可能性があります
  3. 機密性の高い住宅等でエアコンや、加湿器、空気清浄機、マイナスイオン、花粉等に敏感になり、換気が不足しがちになっていることが考えられます

一般的な対策として

  1. 適切な換気をする
    24時間換気システムがある場合は常時運転また新築、リフォーム当初は、化学物質の発散量が多いので、しばらくは換気通風を十分行うようにする等心がけましょう
    夏期には発散量が増えるので、窓を閉め切らない
    換気時には、複数の窓(できれば対面)を大きく開き、排気と共に新鮮な空気の吸気もする
    換気設備のフィルターは定期的にメンテナンスするようにしましょう
  2. 化学物質の発生源となるものを減らす
    発生源としては、 カーテン、じゅうたん、テーブルクロスなど布製品 、家具など木製品、 衣料防虫剤、芳香剤、消臭剤、洗剤、化粧品、香水、整髪料、 タバコ、ファンヒーター、開放型ストーブがあります
法規制・公共基準について
  1. 建築基準法改正(2003/07/01~)
    白アリ駆除剤の一種(クロルピリホス)の使用禁止・ホルムアルデヒド発散建材の使用面積の制限。
    機械換気設備の設置の義務づけ(24時間換気設備) 天井裏の使用面積の制限。
    機械換気設備による換気の基準が設けられています。
    家具に関しては、造作作り付け家具(流し台、下駄箱、押入等)の室内側はこの使用制限の対象となりますが、置き型の家具については、現状では対象外となっております。
  2. 日本農林規格(JAS)日本工業規格(JIS)でホルムアルデヒドの発散量を右表のように取り決めております。
ホルムアルデヒドの規格値(JIS・JAS規格値)
区分 測定値
(平均)
最大値
F☆☆☆☆ 0.3mg/L以下 0.4mg/L以下
F☆☆☆ 0.5mg/L以下 0.7mg/L以下
F☆☆ 1.5mg/L以下 2.1mg/L以下
F☆
(合板のみ)
5.0mg/L以下 7.0mg/L以下
ガラージ製品の現状
  1. 合板・MDF・接着剤については、できるだけホルムアルデヒドの発散量が少ない材料を使用しています。
    F☆☆☆☆同等
    fantoni 製品(ME/MH/GX・GT・GL・GFデスク/fantoni 収納庫/カウンター/fantoni ワゴン/fantoni 机上棚)、at!(アット)デスク、キューブコンポ、シャッターストレージRR、デスクC2、スチールデスクSH、デスクAF、サイズオーダー家具(DT・CT・AF・AK・AC・SN)、カラーマルシェワゴン、カラーマルシェGR
    F☆☆☆同等
    デスクD2、ストレージKK、木製ワゴン、フロアパネルGP
    F☆☆同等
    デスクY2

    (同等とは:使用材料でもっとも発散量の多い素材で示しています。)

  2. 化学物質に過敏な方はアレルギー反応をしめす可能性があります。
    現状ガラージ製品におきましてホルムアルデヒドの発散量は「0」ではありませんので、ご使用の室内環境にもよりますが化学物質に過敏な方にはおすすめいたしかねます。

合鍵のご注文について

合鍵をご希望の場合は、下記のフォームからご依頼ください。

>> お問い合わせ(合鍵のご注文)

ご依頼の流れ
  1. 合鍵をご希望の場合、必要な鍵の本体(ワゴン・収納庫等)の種類を下記よりお選びいただき鍵穴に刻印されている型番をご連絡ください。
    (1) fantoni ワゴン(鍵番号3桁、または4桁)
    (2) fantoni 収納庫(鍵番号3桁、または4桁)
    (3) プラス デスクSH/スチールワゴン(鍵番号:Lで始まる数字3桁)
    (4) ガラージ キューブコンポ(鍵番号3桁)
    (5) 上記以外の商品:この場合は具体的に本体の型番、鍵番号等をご記載ください
  2. 必要な本数をご入力ください。
金額

(1)~(4)の場合:1本 1,620円(送料・消費税込)
(5)の場合はご対応できるかどうかも含め、別途メールでご連絡させていただきます

  • ご入金方法:銀行振込
  • 納期:ご入金確認後、約1週間で工場発送
  • 発送方法:DM便

ガラージお客様センターでお送りいただいた内容を確認後、費用・振込先をメールでご返信いたしますので、お振込手続きをお願いいたします。
※商品の確認が必要な場合は、お手数ですが画像を送付いただく場合もございます。

ガラージお客様センター

月曜〜金曜 9:00〜17:30
(土・日・祝日・当社休業日を除く)

疑問点・不明点ございましたら、ガラージお客様センターまでお気軽にご連絡ください。
当サイトのお問い合わせフォームもご利用いただけます。

シリーズから商品を探す

閉じる