ガラージはオフィス家具の機能性とホーム家具のデザイン性を備えた、仕事場インテリアショップです。

カートを見る

0120-331-7539:00-17:30(土・日・祝日・当社休業日を除く)

  1. インテリア・オフィス家具通販 Garage(ガラージ)
  2. ご利用ガイド
  3. お届けについて

SHOPPING GUIDEご利用ガイド

ご利用ガイドトップに戻る

お届けについて

配送料について

取り扱いのオフィス家具・各商品は、1回のご注文金額が¥6,480(税込み)以上の場合、配送料は無料です。

配送料は基本的に玄関口までの料金です。
※下記の場合は、ガラージお客様センターから、ご注文の受付前にお客様に確認のご連絡をさせていただきます。
※詳しくは ご注文時の注意事項 詳細をご確認ください。

下記の場合は配送料が追加発生いたします

  1. 沖縄・離島へのお届けは別途料金が発生いたします
    ※詳しくは 沖縄・離島地域へのお届けについて 詳細をご確認ください
  2. 配送料無料の場合であっても、搬入先の状況によって別途費用が発生する場合がございます
    その場合は、ご注文確認後に、ガラージお客様センターからご連絡させていただきます
  3. 搬入場所が、地下または2階以上でエレベーターの使用ができない場合は、別途搬入費用が発生いたします
    商品の大きさにより、エレベーターに乗らない場合がございますので、予め双方のサイズをご確認ください
  4. お客様からの事前申告がなく、納品時に階段上げ作業が必要になった場合は、後日、該当費用をご請求させていただきます
  5. 組立サービスをお申込みいただいた場合の商品お届け時に、お客様のご不在により、商品を持ち帰る事になった場合や、
    お受取りいただけない場合は後日再配達となり、別途配送料が発生いたします
    ※詳しくは 組立サービスについて 詳細をご確認ください

納品日・配送について

組立なし(お届けのみ)の場合 組立ありの場合
お届け日について 土日祝日を含めたご指定が可能です
ただし、下記の場合もございます
  1. お届けする地域や商品によっては曜日や配送時間に制限が生じるエリアがあります
  2. 配送状況によりご指定日にお届けできない場合があります
  • ※ 上記の場合はご注文後にガラージお客様センターよりご連絡差し上げます
    予めご了承ください
平日のみのお届けとなります
※土日祝日・ガラージ休業日(年末年始、夏季休暇期間)は承れません

※お届けする地域によっては曜日に制限が生じたり、別途費用がかかる場合がございます
配送方法について 福山通運による宅配便でのお届けとなります
ご注文の内容、お届け地域の状況により、宅配便でのお届けとは異なり、他業者でのお届けとなる場合もございます
大型家具を配送する専門の業者による混載便でのお届けとなります
※詳しくは 組立サービスについて 詳細をご確認下さい
お届け時間について 午前・午後を含めお届け時間のご指定は承れません
お届け日の連絡 メールでお届け日をご連絡いたします
  • ※ お届けする地域や商品・数量によっては、お届け日に制限が生じる場合があります
    その際にはご注文受付後にガラージお客様センターよりご連絡を差し上げます
お届け前の連絡 商品の出荷日の夕方頃に、宅配便(福山通運)の送り状番号をメールでご連絡致します
注)組立サービスをご選択いただかない場合でも、ご注文の内容、お届け先地域の状況により、宅配便でのお届けとは異なり、お届け時間をご連絡する場合もございます
お届け日の前営業日に、お届け時間の目安をご連絡いたします

お届けリードタイム

最短お届け日はエリアによって異なります。下記をご参照の上、お届け先の納期をご確認ください。

エリア1
新潟・茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・神奈川・長野・山梨・静岡・岐阜・愛知
エリア2
岩手・秋田・宮城・山形・福島・富山・石川・福井・滋賀・三重・奈良・京都・和歌山・大阪・兵庫(※一部地域ではエリア3納期の場合もあります。)
エリア3
北海道・青森・島根・鳥取・広島・岡山・山口・香川・徳島・愛媛・高知・福岡・大分・宮崎・佐賀・長崎・熊本・鹿児島
その他
沖縄及び島しょ部は送料・お届け日を別途お見積もりさせていただきます
詳しくはガラージお客様センターまでお問い合わせください
>> 沖縄本島への配送料はこちら
(WEBではご注文いただけません。お客様センターまでご連絡の上、銀行振込でお支払いください)

ガラージ営業日にご注文いただいた場合のお届けリードタイム

※ガラージ営業日
土日祝日、ガラージ休業日(年末、年始、夏季休暇期間)を除く平日

組立なし(お届けのみ)の場合 組立ありの場合
午後2時までのご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
午後2時以降のご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
午後2時までのご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
午後2時以降のご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
エリア1 最短 当日出荷
翌日以降の
ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
2日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 当日出荷
2営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
3営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
エリア2 最短 当日出荷
2日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
3日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 当日出荷
→ 3営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
4営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
エリア3 最短 当日出荷
3日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
4日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 当日出荷
4営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
5営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能

※万が一品切れ・交通事情・災害等によりお届けできない場合はご容赦ください

組立サービスについて

家具専門の配送業者による有償の組立サービスを実施しています。
組立て、ご指定の場所に設置した後は、梱包材をすべて回収させていただきます。
お客様によるダンボールの廃棄は必要ありません。

組立サービスのをお選びいただくには

  1. 土・日・祝日を指定したお届けはできません。
  2. 午前・午後を含め時間指定は一切お受けできません。
    お届け日の前営業日に配送時間帯をご案内いたします。
  • ※一部、サービスをご利用になれないエリアがございます。
    その場合は別途見積させていただきますのでガラージお客様センターまでお問い合わせください。

組立サービスをご選択いただいたお届け日のご変更に伴うキャンセル料

ご案内した日時にお受け取りいただけない場合は配送日のご変更となり、組立サービス料をキャンセル料として頂戴いたします。

※再度組立サービスをご利用の場合は、別途組立サービス料をお支払いいただく場合がございます。

お客様で組立を行う場合

Garageのデスクやチェア、収納家具などは基本的に組立式です。
(一部、組立サービス付きの商品がありますので、その場合はお届けのみのご注文は承れません)

  • ・組立のスペースを確保しておいてください。
    組立時には、床や部材に傷がつかないよう毛布やダンボールなどを敷いてください。
  • ・組立時には軍手の着用をおすすめします。
    工具を使うときに力を入れやすくなり、ケガの防止にも役立ちます。
  • ・家具の組立時間目安(例:fantoni GT-127-H「大人2名で25分くらい」)等の表記を参照しながら、必要人数以上で作業を開始してください。
    商品によっては組立の過程で家具を持ち上げたり、支えたり、ひっくり返したりする場面があります。
  • ・「大人2名」の商品は大人1名での組立が難しい場合があります。

組立説明書について

主要アイテムにつきましては組立説明書を商品の詳細ページにPDFで公開しております。
ぜひご活用ください。

組立サービスをご利用いただく際の注意事項

家具配送の混載便によるお届けについて
オフィス家具の配送は「大型家具の混載便トラック」での配送となります。
急な日時変更や、当日の受け取り時間変更などは承ることができませんので、十分ご注意ください。

配送日はご注文いただいた後、ガラージお客様センターで在庫・納期確認を行った後に確定の上、ご案内いたします。
※メールでご案内している、お届け日の変更可能期日を過ぎた場合は、お届け日のご変更はできません。
配送時間の目安は、前営業日に確定次第ご案内いたします。

★出荷手配後のキャンセル・お届け時間の変更は承ることができません

  • ・家具混載便は、配送ルート順に商品を納品します。
    途中で引き返したり、配送ルートを変更することはできません。
    ※お届け当日の時間(配送順)の変更もできません。
  • ・ご不在の際には、商品は持ち帰りとなります。
    当日、引き返して再配達することはできません。
  • ・再配達で再びトラックを手配する場合、費用が発生いたします。
  • 宅配便のように「不在票」はございませんので、不在票に基づいて再配達のご依頼を承ることはできません。

引取りについて

不用品の引取りは、下記の場合にのみご対応可能です。
引取りをご希望される場合は、購入前にガラージお客様センターにお問い合わせ下さい。

引取りサービスについて 商品購入時に「組立サービス」をお選びいただいた場合に限り、
お届けする商品と同等商品の不用品を、有償でお引き取りいたします
決済方法について 「銀行口座振込」「楽天ペイ」のみのご対応となります
※「銀行口座振込」は事前お振込となります

沖縄・離島へのお届けについて

沖縄・離島へのお届けについては下記ご確認ください。

※ご注文の際、ご入力いただけないため、ご入力方法についてはガラージお客様センターまでお問い合わせください。

沖縄本島の場合 下記の明細をご覧ください
「沖縄県配送料のご案内」(PDF)
※上記にない商品の場合は、別途お問い合わせ下さい
組立サービスについて 組立サービスはお申し込みいただけません。お届けのみのご対応となります
決済方法について 「銀行口座振込(前払い)」のみのご対応となります
お届けリードタイムについて
  1. 在庫がある商品の場合
    商品のお届けまでは、ご発注・ご入金確認後から概ね、10営業日~15営業日程度のお時間を頂戴いたします
  2. 在庫が無い商品の場合
    別途お問い合わせください
お届け曜日について お届けする曜日は、火曜日・金曜日 のいずれかの営業日となります
※上記曜日が祝日・ガラージ休業日の場合は、次の指定営業日となります
沖縄本島以外の場合 別途お見積が必要となりますので、ガラージお客様センターまでお問い合わせください
※配送業者の都合により、お問い合わせいただいた地域によっては、お客様ご指定のご住所までお届けできない場合もございます
  1. 港渡しとなる場合
  2. ガラージで契約している配送業者ではお届けできない地域の場合
大変申し訳ございませんが、予めご了承くださいますようお願いいたします
沖縄以外の離島の場合