

新入荷のかまわぬPEANUTシリーズ。めちゃくちゃかわいい・・・これは絶対ショップブログで紹介しなくては!そう思った私はまず、てぬぐいの柄のスヌーピーについて調べるところからスタートしたのですが・・・JOE COOLって誰?!?
スヌーピーファンの皆さんにはお馴染み、そして大人気のJOE COOL。恥ずかしながら私は彼の存在を知りませんでした。チャーリーブラウンの友達?それともウッドストック的な?
違うんです。実はスヌーピーが「クールで大人気の大学生」になりきっている姿なんです!サングラスが彼のトレードマークなんだとか。大学生になりきってるなんて可愛すぎるー!かまわぬのてぬぐいでは今回のテーマになっている「夏のお出かけ」に合わせてリゾートで夏を楽しんでいるJOE COOLが登場!ウッドストックも一緒にサングラスをかけていてかわいいですね。そんなJOE COOL、1971年5月27日にPEANUT原作コミックに登場してから今年でなんと55周年!「かっこいい」に憧れるスヌーピー、こんなに長く愛されているのも納得の可愛さです。

他にもサーフィンをするスヌーピーや名前の通りの「ウッドストックがいっぱい」など持ち歩きたくなる柄ばかり!キャンプやスポーツ、お祭りなど一枚持っていると色んな使い方の出来るてぬぐい。いつものスヌーピーとはちょっと違う、かっこいいJOE COOLと一緒に楽しい夏を過ごしませんか?