ご利用ガイドSHOPPING GUIDE

ご利用ガイドトップに戻る

お届けについて

配送料について

取り扱いのオフィス家具・各商品は、1回のご注文金額が6,600円(税込)以上の場合、配送料は無料です。
6,600円未満の場合は、一律880円(税込)の配送料でお届けします。(沖縄・島しょ部を除く)

配送料は基本的に玄関口までの料金です。
※下記の場合は、ガラージお客様センターから、ご注文の受付前にお客様に確認のご連絡をさせていただきます。
※詳しくは ご注文時の注意事項 詳細をご確認ください。

下記の場合は配送料が追加発生いたします

  1. 沖縄・離島へのお届けは別途料金が発生いたします
    ※詳しくは 沖縄・離島地域へのお届けについて 詳細をご確認ください
  2. 配送料無料の場合であっても、搬入先の状況によって別途費用が発生する場合がございます
    その場合は、ご注文確認後に、ガラージお客様センターからご連絡させていただきます
  3. 搬入場所が、地下または2階以上でエレベーターの使用ができない場合は、別途搬入費用が発生いたします
    商品の大きさにより、エレベーターに乗らない場合がございますので、予め双方のサイズをご確認ください
  4. お客様からの事前申告がなく、納品時に階段上げ作業が必要になった場合は、後日、該当費用をご請求させていただきます
  5. 組立・設置をお申込みいただいた場合の商品お届け時に、お客様のご不在により、商品を持ち帰る事になった場合や、
    お受取りいただけない場合は後日再配達となり、別途配送料が発生いたします
    ※詳しくは 組立・設置について をご確認ください

納品日・配送について

組立・設置なし(お届けのみ)/ 宅配便 組立・設置あり / 家具便
お届け日について お届け可能曜日:月曜~土曜日
(日曜・祝日は不可)

また、下記内容に該当するお客様には、お客様センターよりご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承下さい
  1. お届けする地域や商品によっては曜日や配送時間に制限が生じるエリアがあります
  2. 配送状況によりご指定日にお届けできない場合があります
お届け可能曜日:月曜~金曜日
(土曜・日曜・祝日・ガラージ休業日は不可)

※お届けする地域によっては曜日に制限が生じたり、別途費用がかかる場合がございます
お届け時間について 午前・午後を含めお届け時間のご指定は承れません
配送方法について ・利用宅配業者:福山通運・佐川急便ほか
  1. ご注文内容を確認後、ご注文商品・注文数・お届け先地域・搬入環境などを考慮し、「宅配業者」のお届けではなく「家具配送の専門業者」でのお届けとなる場合もございます。業者変更の場合は、お客様センターよりご連絡させていただきます
  2. ご注文商品の内容によっては、複数の配送業者でお届けする場合がございます。誠に恐縮でございますが、その都度お受け取り、ならびにお立合いいただきますようお願い申し上げます
  3. メーカー直送品については、メーカー毎に提携宅配業者が異なるため、伝票内に「Garage御依頼分」など弊社Garageでご注文いただいた商品とわかるよう明記してございますので、ご確認の上お受け取りをお願いいたします
大型家具を配送する専門の業者による混載便でのお届けとなります
※詳しくは 組立・設置について をご確認下さい
お届け日の連絡 メールでお届け日をご連絡いたします
  • ※ お届けする地域や商品・数量によっては、お届け日に制限が生じる場合があります
    その際にはご注文受付後にガラージお客様センターよりご連絡を差し上げます
お届け前の連絡 ご注文商品の出荷日(17時以降)に、お荷物の送り状番号をメールでご案内申し上げます。配送方法が「家具便」に変更になった場合は、「 組立・設置について 」を参照ください お届け日の1営業日前に、お届け時間の目安をご連絡いたします

お届けリードタイム

最短お届け日はエリアによって異なります。下記をご参照の上、お届け先の納期をご確認ください。

エリア1
新潟・茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・神奈川・長野・山梨・静岡・岐阜・愛知
エリア2
岩手・秋田・宮城・山形・福島・富山・石川・福井・滋賀・三重・奈良・京都・和歌山・大阪・兵庫(※一部地域ではエリア3納期の場合もあります。)
エリア3
北海道・青森・島根・鳥取・広島・岡山・山口・香川・徳島・愛媛・高知・福岡・大分・宮崎・佐賀・長崎・熊本・鹿児島
その他
沖縄及び島しょ部は送料・お届け日を別途お見積もりさせていただきます
詳しくはガラージお客様センターまでお問い合わせください
>> 沖縄本島への配送料はこちら
(WEBではご注文いただけません。お客様センターまでご連絡の上、銀行振込でお支払いください)

ガラージ営業日にご注文いただいた場合のお届けリードタイム

※ガラージ営業日
土日祝日、ガラージ休業日(年末、年始、夏季休暇期間)を除く平日

組立・設置なし(お届けのみ)/ 宅配便 組立・設置あり / 家具便
昼12時までのご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
昼12時以降のご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
昼12時までのご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
昼12時以降のご注文
※在庫があり、決済・お振込みが完了している場合
エリア1 最短 当日出荷
翌日以降の
ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
2日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 当日出荷
2営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
3営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
エリア2 最短 当日出荷
2日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
3日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 当日出荷
→ 3営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
4営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
エリア3 最短 当日出荷
3日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
4日目以降の
ご指定日にお届け可能
最短 当日出荷
4営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能
最短 翌営業日出荷
5営業日以降の
平日ご指定日にお届け可能

※万が一品切れ・交通事情・災害等によりお届けできない場合はご容赦ください

組立・設置について

家具専門の配送業者による有償の組立・設置を実施しています。
組立、ご指定の場所に設置した後は、梱包材をすべて回収させていただきます。
お客様によるダンボールの廃棄は必要ありません。

組立・設置をお選びいただくには

  1. 土・日・祝日を指定したお届けはできません。
  2. 午前・午後を含め時間指定は一切お受けできません。
    お届け日の1営業日前に配送時間帯をご案内いたします。
  • ※一部、サービスをご利用になれないエリアがございます。
    その場合は別途見積させていただきますのでガラージお客様センターまでお問い合わせください。

組立・設置をご選択いただいたお届け日のご変更に伴うキャンセル料

ご案内した日時にお受け取りいただけない場合は配送日のご変更となり、組立・設置費をキャンセル料として頂戴いたします。

※再度組立・設置をご希望の場合は、別途組立・設置費をお支払いいただく場合がございます。

お客様で組立を行う場合

ガラージのデスクやチェア、収納家具などは基本的に組立式です。
※一部「完成品」の商品がありますので、サイトでご確認ください。
(一部、組立・設置必須の商品がありますので、その場合はお届けのみのご注文は承れません)

  • ・組立のスペースを確保しておいてください。
    組立時には、床や部材に傷がつかないよう毛布やダンボールなどを敷いてください。
  • ・組立時には軍手の着用をおすすめします。
    工具を使うときに力を入れやすくなり、ケガの防止にも役立ちます。
  • ・家具の組立時間目安(例:fantoni GT-127-H「大人2名で25分くらい」)等の表記を参照しながら、必要人数以上で作業を開始してください。
    商品によっては組立の過程で家具を持ち上げたり、支えたり、ひっくり返したりする場面があります。
  • ・「大人2名」の商品は大人1名での組立が難しい場合があります。

組立説明書について

主要アイテムにつきましては組立説明書を商品の詳細ページにPDFで公開しております。
ぜひご活用ください。

組立・設置をご利用いただく際の注意事項

家具配送の混載便によるお届けについて
オフィス家具の配送は「大型家具の混載便トラック」での配送となります。
配送時間は、配送日の前日に商品の特性、サービス内容、納品場所を考慮し配送会社がスケジューリングを行います。
そのため、宅配便のような細かな時間指定を承ることができません。あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

【配送日時のご案内】
1:配送日の確定
ご注文いただいた後、弊社で在庫・納期確認を行った後に確定の上、メールでご案内いたします。
※メールでご案内した、お届け日の変更可能期日を過ぎた場合は、お届け日のご変更はできませんのでご注意ください
2:配送時間の目安
お客様センターより配送日の1営業日前にメールもしくはお電話にてご案内いたします。
「時間連絡のご案内時の日時変更」や「当日の受け取り時間変更」などは承ることができませんので、十分ご注意ください。

★出荷手配後のキャンセル・お届け時間の変更は承ることができません

  • ・家具混載便は、配送時間 9時~18時 間でスケジューリングした配送ルート順に商品を納品します。
    下記のような配送対応はいたしかねます。
    ・不在による当日再配送
    ・配送ルート(=お届け先)の変更
    ・お届け当日の時間(配送順) 変更
  • ・ご不在の際には、商品は持ち帰りとなります
  • ・再配達で再びトラックを手配する場合、費用がお客様負担となります。
  • ・宅配便のように「不在票」はございませんので、不在票に基づいて再配達のご依頼を承ることはできません。
  • 上記注意事項のご理解とご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

引取りについて(有償)

不用品の引取りは、下記の場合にのみ有償にて対応可能でございます。
引取りをご希望される場合は、購入前にガラージお客様センターにお問い合わせ下さい。

引取りサービス 3つの条件
  1. 弊社商品を購入、且つ購入商品の「組立・設置」を選択いただいた場合
  2. お届けする商品と同アイテム且つ、同等サイズ、同等数量の不用品を有償でお引き取り
  3. 購入前にガラージお客様センターへお問い合わせをいただいた場合

★購入商品 「メーカー直送品」の場合、引き取りサービス対象外となります。
★「引取り」だけのサービスは行っておりません。あらかじめご了承ください。
お支払い方法について 「引取り」料金は、「バランスチケット」を購入いただきご注文商品とあわせてお支払いいただきます。
詳しくは、購入前にガラージお客様センターへお問い合わせをいただいた際に、購入方法についてあらためてご説明させていただきます。

★ 組立・設置並びに引取りさせていただく家具専用の配送業者は、代金回収のサービスを行っておりません。そのため、お支払い方法「代金引換(現金)」での対応はできかねますのでご注意くださいませ。

沖縄・離島へのお届けについて

沖縄・離島へのお届けについては下記ご確認ください。

※ご注文の際、ご入力いただけないため、ご入力方法についてはガラージお客様センターまでお問い合わせください。

沖縄本島の場合 下記の明細をご覧ください
「沖縄県配送料のご案内」(PDF)
※上記にない商品の場合は、別途お問い合わせ下さい
組立・設置について 組立・設置はお申し込みいただけません。お届けのみのご対応となります
決済方法について 「代引き決済」はご対応不可となります
お届けリードタイムについて
  1. 在庫がある商品の場合
    商品のお届けまでは、ご発注・ご入金確認後から概ね、10営業日~15営業日程度のお時間を頂戴いたします
  2. 在庫が無い商品の場合
    別途お問い合わせください
お届け曜日について お届けする曜日は、火曜日・金曜日 のいずれかの営業日となります
※上記曜日が祝日・ガラージ休業日の場合は、次の指定営業日となります
沖縄本島以外の場合 別途お見積が必要となりますので、ガラージお客様センターまでお問い合わせください
※配送業者の都合により、お問い合わせいただいた地域によっては、お客様ご指定のご住所までお届けできない場合もございます
  1. 港渡しとなる場合
  2. ガラージで契約している配送業者ではお届けできない地域の場合
大変申し訳ございませんが、予めご了承くださいますようお願いいたします
沖縄以外の離島の場合