vol.38 【おうちガラージ】プラス(株)が運営!
暮らしをより豊かにするワーク&ライフスタイルショップが恵比寿に誕生

コラム038

新しい生活様式となった「在宅ワーク」。慣れた自宅で仕事ができる一方、仕事と実生活の境界が曖昧になり、ストレスを感じる方もいらっしゃるのでは?
「はたらくこと」と「生活すること」がシームレスになった今、自分だけのワーク&ライフスタイルを見つけ出すことは大切。
”おうちをより快適にしたい!”そんな想いからGarage(ガラージ)は、恵比寿に「ouchi GARAGE(おうちガラージ)」をオープンしました。

01. 『ouchi GARAGE(おうちガラージ)』ってどんなお店?

ouchi GARAGE(おうちガラージ)は、「はたらくをたのしく」を体感・体験・サポートするお店。おうち用のデスクや椅子が欲しい方はもちろん、インテリアや文房具が好きな方、恵比寿ガーデンプレイスのお散歩中にちょっと立ち寄って、おうちで「はたらく」ために適した家具やインテリア、文具などを実際に見て触って、購入することができます。

ライフスタイルショップは数多くある中で、「はたらくをたのしく」と在宅ワークへのサポートを取り入れていることが特徴です。

特に店舗ではお客さまが実際に商品を「体感できること」を大切にしています。また、”どのように生活をしたいのか”をお客様からヒアリングし、お客様の「働き心地」を空間と共に一緒に考えることができることもこだわりなので、お店に来た方がゆっくりと良い心地でお買い物を楽しんで頂けたら嬉しいです◎

02. おうちガラージにはどんなアイテムがあるの?

GarageのECサイトで取り扱っているものを、お店でも取り扱っています。プラスの文具アイテムなども取り扱っていますので、オフィス家具だけでなく文房具などのアイテムも実際に触って体感していただけます。

また今回、ショップオープンを記念して店舗限定のノベルティを制作しました。なくなり次第終了となりますので是非、お店にお立ち寄り&お買い物してゲットしていただければと思います◎

その他にも、店舗でのイベントやショップ限定の製品、キャンペーンなども検討中です。
詳細は決まり次第、おうちガラージの各種SNSやショップページでお知らせしますので、今後ご期待ください。

03. 「はたらくをたのしく」を体感!お気に入りと出会えるお店

「おうちガラージ」でのお買い物を通じて、使用するアイテムによって空間や環境からもワークライフバランスを調整できることがわかってもらえると嬉しいです。

例えば、”お部屋にグリーンがあることで心が和む”とか、”椅子がカラフルなのでおうちのインテリにバッチリ”だとか。また、「働く」ことを目的とした家具は配線などの働きやすさをサポートする機能が付いているのでより快適になったりもします。

デザインや機能など、ご自身の”欲しい要素”を直接お店で「見て、触って、体感・体験」していただきたいです。
「おうちガラージ」は、ECショップで長年オフィス家具を取り扱ってきたGarageが運営しています。モノの選定はもちろん、働き方・空間・インテリアなどの体験談やアドバイスもできますので、気になることは何でも、気軽にスタッフにお尋ねください!

04. ouchi GARAGEにはおしゃれな写真スポットも!

おうちガラージは、お店で取り扱うアイテムだけでなく、お店の内観・外観のショップデザインにもこだわりがあります。

例えば、お店の入り口はガレージ(倉庫)を模していて、塗装はエイジング処理し、実はデティールまでにもこだわってお店づくりをしています。
また、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなスポットも多く仕掛けてあるので、気軽に写真を撮って頂けたら嬉しいです(”お買い物せずにお写真の撮影だけ”も大歓迎です◎)。

05.「おうちガラージ」として、新たに挑戦してみたい取り組み

「在宅勤務」や「リモートワーク/テレワーク」という新しい働き方で、私たちのライフスタイルは大きく変化しました。

「おうちガラージ」は、ご自身のお家やライフスタイルに合ったアイテムに出会い、肌で直接感じられる、気になった事を気軽に相談できるお店。 居心地の良い居場所づくりを皆様と共にしていきたいと思っておりますので、お近くにお越しの際はぜひ、お気軽にお立ち寄りください♪

恵比寿駅から「おうちガラージ」へのアクセス方法

「ouchi GARAGE(おうちガラージ)」
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ1F

<アクセス方法>
・JR「恵比寿駅」:東口から徒歩約5分
・東京メトロ「恵比寿駅」:1番出口から徒歩約7分
恵比寿ガーデンプレイスのセンタープラザの1階に「ouchi GARAGE」があります(ノースフェイスさんのお向かいです)。
なお、恵比寿駅からガーデンプレイス・ouchi GARAGEへは「恵比寿スカイウォーク(動く通路)」ご利用で、雨の日でも快適にアクセス可能です。
お天気問わず、お出かけしたい時にお気軽にお越しくださいませ♪

※車でお越しの方は、恵比寿ガーデンプレイスのHPにて詳細をご確認ください。

次回は「ouchi GARAGE(おうちガラージ)」オープンに際して、Garageのスタッフに聞いた
「家具選びのポイント」や「オフィス家具の価格×機能の違い」、「お店で家具を購入する時のポイント」など、実際のお買い物に役立つ情報をお届けします。

次回もお楽しみに。

「はたらくをたのしく enjoy your work, enrich your life  Make Work Fun」

\ この記事をシェアする /

この記事を読んだ人におすすめ